2018年01月25日
課題3
◆ウェブマーケティングの重要性
ウェブマーケティングとは、インターネット上からユーザーを獲得するために行う集客活動全般を指します。ウェブマーケティン
グといえば、2000 年より以前ではバナー広告が主流だった。
いわゆるウェブサイトなどにただただバナーを張り出すだけで、オフラインの新聞や雑誌の下段に出ている広告と同様のも
のだった。
その後、E メールマーケティング、検索エンジンマーケティング(SEO、リスティング広告)(※4) が大いに活用されるよ
うになり、ブログを使って商品・サービスを宣伝する機会が増えてきました。現在ではソーシャルネットワーキングサービスを
利用した集客方法も主流の一つにになってくる。
ウェブマーケティングとは、インターネット上からユーザーを獲得するために行う集客活動全般を指します。ウェブマーケティン
グといえば、2000 年より以前ではバナー広告が主流だった。
いわゆるウェブサイトなどにただただバナーを張り出すだけで、オフラインの新聞や雑誌の下段に出ている広告と同様のも
のだった。
その後、E メールマーケティング、検索エンジンマーケティング(SEO、リスティング広告)(※4) が大いに活用されるよ
うになり、ブログを使って商品・サービスを宣伝する機会が増えてきました。現在ではソーシャルネットワーキングサービスを
利用した集客方法も主流の一つにになってくる。
Posted by あーみ at
16:21
│Comments(0)
2018年01月25日
課題
SEOとはGoogle やYahoo などサーチエンジン検索結果上位に、自らのWeb サイトが
表示されるようにサイトを最適化すること。
リスティング広告とはGoogle やYahoo など大手サイトに、テキスト(文章)の広告を掲載できる広告
です。広告の表示そのものに料金は発生せず、広告がクリックされたときに料金
が発生する「クリック課金型」なので、無駄なく効率的な集客が可能になること。
表示されるようにサイトを最適化すること。
リスティング広告とはGoogle やYahoo など大手サイトに、テキスト(文章)の広告を掲載できる広告
です。広告の表示そのものに料金は発生せず、広告がクリックされたときに料金
が発生する「クリック課金型」なので、無駄なく効率的な集客が可能になること。
Posted by あーみ at
15:40
│Comments(0)